一人ひとりが輝き、活躍できる
能力開発をご提供します

WoLA ASSESSMENT
We provide the ability development
that everyone can be shining
and both work and private success.

Woman
Leadership
Association

~一人ひとりが輝く、組織も輝く~

WoLAでは企業様、個人様双方に

をご支援させていただきます。
また、WoLAの研修は全てオンラインでも受講できます。

Personal service

Inventory of Adaptability to the Change

変化対応力診断(IAC)

変化の激しい今の時代において、自分自身が環境変化に対してどのような対応をしているのか、その現状を知り、環境変化への対応力をさらに高めるためにはどうしたらよいのかを考えるヒントを得ることができます。

In-basket private lesson on-line

インバスケット個人レッスン
(オンライン)

マネジメントの学習としてまた能力開発として有効なバーチャルリアリティの演習ツールです。個人レッスンでは、職場で立場と役割を与えられて意思決定することを想定したインバスケット演習を効果的に使います。

In-basket private lesson face to face

インバスケット個人レッスン(対面)

マネジメントの学習としてまた能力開発として有効なバーチャルリアリティの演習ツールです。個人レッスンでは、職場で立場と役割を与えられて意思決定することを想定したインバスケット演習を効果的に使います。

Corporation service

Human resource Assessment seminar

人材アセスメントセミナー

人材アセスメントセミナーは専門のアセッサーが一人ひとりの演習での行動を観察し、それぞれの能力と適性を分析して本人にフィードバックを行なうセミナーです。オリジナル作成したケースを活用しているところに特徴があります。

Mini-Assessment for mid-Career employment

中途採用者のミニ・アセスメント
(ACE)

標準のアセスメントプログラムの中からインバスケット演習だけを使用し、具体的な日常行動の質問でマネジメントの実務能力を知り、能力判定の結果でおおよその強み・弱みを把握、中途採用者が即戦力になるかどうかを見極めます。